人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニワトリと私

ニワトリには何の罪もありませんが、大っっ嫌いです。
(鳥は全部苦手なんだけど。蝶も…。羽に弱いのかな。)

昨日、一人でドライブしてた時○○ファームってところの前の道路に白いニワトリがドデーンと立ってました。。。

「どけどけどけ~~!」って進んでったんだけど、どく気配なし…。

このニワトリ態度デカイ~。





何でニワトリが嫌いかっていうと、「飼育係でニワトリに追いかけられた」なんてベタな体験じゃないよ!!
もっと衝撃的!!

まず、小学校の下校中にニワトリ解体ショーを見てしまったこと。
見てしまったんじゃなくて、「コッチおいで~」って知らないおじいちゃんに呼ばれて自分でノコノコついてったんですけどね^^;

ニワトリの叫び声がすごかった…。
解体されたニワトリはメスで、お腹の中からまだ殻が出来上がってない黄身だけの卵がゴロゴロ出てきたことも鮮明に覚えてます><

そして、これはごく最近の話です。

友達の家で遊んでたんだけど、その子の家の上の家から何かが降ってきたんです。
ポーンポーンポーンポーンって黄色いものが4つ。

気になって信号で車が止まってる時に見に行ったら、なんと、なんとニワトリの足 だったんです!!

ぱっと見何か分からなくて、つついたりひっくり返したりした私のバカ~~~><

あの恐竜の足みたいなん、グロテスクすぎる、、、
4つだから2匹のニワトリさんが解体されたんでしょう…。
道路に捨てるなんて信じられんっっ。

あの日以来、鶏肉も生卵もまだ口にしてないはず。

色んな生き物殺して人間は生きてるのです。
仕方ないのです。
でも、でも、でも、ニワトリだけは嫌い~~~~。

こんな事言ってる私ですが、今鳥肌たってます。
by chocottomix | 2005-11-11 18:41 | 悲しいことコト