人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦時中なら…

戦争についての講義をとってるのですが、その中で

「赤犬は美味しい、白犬はあまり美味しくない」

と言ってました!!

「平和って素晴らしい!」とか「二度と戦争しちゃいけないんだな」とかも勿論思ったのですが、一番印象に残ったのはやはり

赤犬は美味しいでした・・・。

赤い犬が戦時中にはいたのかな?と思って祖父に聞いてみたら

「マルみたいな犬が赤犬だ」

って言うじゃな~い。(波多陽区ではありません)

その時マルは外で日向ぼっこしてたのですが、思わず教えに行きました。

「マル、あんたは赤犬って言ってね、実は美味しいらしいよ。」って。

首を傾げてたけど、いざって時は・・・フフフフフ。

いや、嘘です^^;
by chocottomix | 2005-12-15 20:35 | マル