人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペット不可

今度入る部屋の契約をしてた時のこと。

私:「(小声で)ペット不可なんですね…」

不動産屋:「いやぁ、大きい声では言えませんけど…」

おぉ、実はこっそり飼ってる人も多いから大丈夫ですよ って言ってくれるのか??

不:「本当はいけないんですけど…」

きたきた~~!

不:「メダカならギリ大丈夫ですよ(笑顔)でも、僕がこんなこと言ったなんて絶対内緒ですよ(またまた笑顔)」

メダカ…ね…。

メダカとか熱帯魚なら、勝手に飼っていいのかと思ってた。

世の中のルールは厳しいのね と思ったchocottomixでした。




死ぬまで内緒にしておこうと思ってた話なのですが(大袈裟)、私が高校生だった頃グッピーを沢山飼ってる友達がいました。

その友達と話してたとき、ポロっと「グッピー飼ってみたいなぁ」って言ってしまったんです。

そ・し・た・ら、次の日グッピーを20匹くらい持ってきてくれました(◎△◎)

一応(オイ!)お礼を言って持って帰ったんですが、当時うちには水槽も酸素ブクブクするのもなく、仕方なくヒヤシンスを育てるポットに10匹づつ分けて、酸素は朝晩1回ずつストローでゴボゴボっと私の息から補給しながら飼ってました。

そして1週間くらいたった日の朝、寝ぼけながらも酸素の補給をしようとしたら…

間違って水を吸ってしまったんです!!
1週間水替えてないから、食べ残しのエサやフンがぁぁぁぁぁ。おぇ~~。

この後、錯乱状態の私はヒヤシンスのポットを手に家の前の川へ行き、捨て犬ならぬ捨てグッピーをしたのです。

熱帯魚が住むには過酷すぎる冬の川に…。

あのときのグッピーさん本当にゴメンナサイm(_ _)m

そしてグッピーをくれたK、あなたに会うたびに私の心はチクチクしてます。

いつか本当のことを話す日がくるかもしれません。
by chocottomix | 2006-01-19 15:28