卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NHK受信料

今までずっと実家暮らしだったので気にしたこともなかったんだけど、NHKの受信料って結構かかるんですね><

色々問題があってから受信料を払わない人が多いとは聞いていましたが、私もその一人になってしまいました。

法律で決められないうちは払わないような気がします(笑)

徴収に来たおじちゃんはとっても丁寧に説明してくれましたが、面と向かって話してるわけじゃないので、

「すいません、持ち合わせがありません(嘘)」って言ったら、

「そうですか、では又来ます。この顔覚えといてくださいね、NHK受信料徴収の江藤○○です」

と言っていましたが、おじちゃんの顔が写ったら居留守使います。
しっかり顔は覚えたので。。。
[PR]
by chocottomix | 2006-02-06 14:39