卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

道案内 in English

カテキョで英語を教えてたらすごく懐かしい問題がありました。

簡単な地図が書いてて、

「この地図にしたがってジョンに図書館への道を説明しなさい」とかいうの。

私が中2のときも同じようなのがあって、すごく印象的だったんです。

定期試験にこれが出て、右に曲がったり左に曲がったりしてBankの場所を教えるって問題でした。

で、無事試験は終わり答案が戻ってきたんです。

一応正解だったんですが、先生は

「何でこんなややこしいこと書くかなぁ。Come with me.でいいのに。」って(笑)

面白くて英語ペラペラで大好きだったT先生を思い出したのでした^^
[PR]
by chocottomix | 2006-02-16 14:45