卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:クッキング♪( 13 )

健康食品に目覚める!!

このごろ健康食品に目覚めています。

五穀米や発芽玄米を炊いたり、オートミールを作ったり…。

今朝は黒糖きな粉入りのホット豆乳でした^^
これは美味しいですよ!!

お年頃2人で…
[PR]
by chocottomix | 2006-02-27 11:33 | クッキング♪

菓子パン

e0030647_140525.jpg

ちょっと前に作ったパンです。
見た目が悪いな(:-;)

ハムとマヨネーズの味しかしませんでした(笑)
兄用ってことで^^;

ホームベーカリーもあるんだけど、手捏ねの方が「料理してる~」って気分になるしストレス解消になるから好きです。

卒論もほぼ終わったからお菓子作ったりのんびりゆったり過ごしてます。

明日は花火を見に行く予定。友達とですが…。
[PR]
by chocottomix | 2005-12-22 14:09 | クッキング♪

本屋さん

さっき本屋さんに行ってきました。

カテキョしてる子から問題集選んで欲しいって言われたのでそれを探しに。

本屋さんに行って最初に行ってしまうコーナーってその時その時で違うと思うけど、私が一番長く立ち読みするのはいつも料理本のトコ。

ファッション誌や新刊をチェックしたら一目散(笑)です。

私は藤野真紀子さんが大好きで(小泉チルドレンになった時はびっくりしました)この方の本を物色してたんですが、今日はもっと面白い料理本を見つけました。


夫婦そろってスリムだし、以前テレビで「太田は平気で3日くらいご飯食べるのを忘れる」って田中さんが言ってたので料理本を出してるなんてびっくり。

太田さんの奥さんが美人って知らなかったなぁ。
テレビで見た時はキレイだと思わなかったんだけど。知的な感じ。
気難しそうな太田さんを手の平で転がしてる感があって面白い。

奥さんと二人で写真に写ってる太田さんはテレビより優しそうでした^^
[PR]
by chocottomix | 2005-11-22 22:00 | クッキング♪

昨日の教訓

カレーは普通に作るべし!!

カレーは一日寝かせると美味しいっていうけど…美味しくねー(:-;)
[PR]
by chocottomix | 2005-11-21 11:29 | クッキング♪

カレー

今日はね、晩御飯を作りました。

母がいなかったので、

「私が作ろうっ♪」

って、やや張り切って台所に立った私。

メニューはカレーライスです!!

名づけてchocottomix自己満カレーライス

どこが自己満かっていうと…
[PR]
by chocottomix | 2005-11-20 19:01 | クッキング♪

みんなの憧れ


可愛いぃぃぃ(≧▽≦)

みんなの憧れ、お菓子の家です。

マーブルチョコとか小枝で飾りつけしたら、本当にヘンデルとグレーテルが来るかもしれんっ!

このクッキー型が欲じ~~☆
[PR]
by chocottomix | 2005-11-03 18:02 | クッキング♪

夜中のパン

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん♪
(3分クッキング調です^^)

昨日、昼寝をしすぎて夜全く眠れなかったので、パンを焼いてみました☆

夜中のパン作り…。
はじまりはじまり~~。

まずは生地をコネコネ。
e0030647_13165074.jpg

↑発酵前はこのくらいの大きさ。
e0030647_13174640.jpg

↑発酵後♪ イースト菌は良い仕事をしてくれます^^

甘いパンだけにしようと思ったけど、我が家にはジャンキーな物が大好きな人が約1名いるので、ウインナーとチーズとマヨネーズ、ケチャップで味を付けたパンも…。
e0030647_1323857.jpg

これのほかには、シナモンロールとサツマイモをねり込んだパンを作ってみたよ☆
焼きあがった頃には眠くなったからパンを放置して布団にもぐりこみました。

起きたら台所にパンが…。
お母さんは驚いたに違いない^^;
[PR]
by chocottomix | 2005-10-24 13:31 | クッキング♪

徒然…

う~ん、暇…。。。

今日は出かけるつもりが起きたらお昼。
出ばなくじかれたので、今日は(も)ゆっくり家にこもりました。

でも、お菓子焼いた!!
さつまいもパウンドケーキです。

マッシュしたさつまいもを生地に混ぜてみた。
さつまいもそのものも入ってるけど、こっちのほうが美味しいんじゃないかなと思ってね^^

私は洋酒をきかせたお菓子が大好きだから、たっぷり入れてみました。
お酒嫌いな人の為に入れないのも作ったけどさ~。
右は見た目汚いけど、ゴマです^^;
e0030647_1552132.jpg


味は…夕食後のお楽しみ☆

それにしてもね…
[PR]
by chocottomix | 2005-10-07 15:54 | クッキング♪

お弁当

e0030647_1126396.jpg


ものすご~~く久しぶりに大学にお弁当を持って来ました^^
学食って飽きるし、お昼時の人の多さにうんざりなので毎日持っていきたいくらいです☆

冷凍食品は一つですよ!!
他は朝作ったの~~っていっても玉子焼きとか簡単なのばっかりだけど。

今日は他に書きたいことがあるんで、次いってみよ~~^^
[PR]
by chocottomix | 2005-10-05 11:26 | クッキング♪

ちータイム

講義もないしバイトもない今日みたいな日は、ダラダラし放題です。

朝は10時起床、朝ごはんをかねた昼ごはんを食べてからまたダラダラ^^

15時過ぎ、美容院に行って髪を切ったお母さんが帰宅。
髪型が気に入ったらしく、ご機嫌な母とおやつにしました。
e0030647_1571483.jpg


お湯呑みにヒビが入ってるのは見ないで下さい。
私、これしか持ってないんだも~ん><

最近、食べ物ネタがすごく多いので「女子大生的日常」のほかに食べ物ブログをしようと本気で考えてました☆
一人暮らしにむけてレパートリーを増やしたいし、ブログを口実にいっぱい料理できるし一石二鳥!だけど、どうせ私のことだからこっちのブログにも食べ物ネタ書きたくなるんだろうな 笑

ってことで、あっけなく却下です。。。
[PR]
by chocottomix | 2005-10-04 15:52 | クッキング♪