卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大学♪( 6 )

ビバ!野村證券

このブログでよく書いていますが、野村證券の提供講座を受けています。

毎回貴重なお話が聞けるので楽しみにしているのですが、今回の講義は今までになく興味深かったです!!
(就活中は良い印象がほとんどなかったんだけどな、ノムラ)

90分の講義中に眠くならないはずがない(笑)私が、「アレ?もう終わり?」なんて思っちゃうんですから。

今回の先生は野村證券グループ本社の池上浩一さんという方だったのですが、も~話がうまいんですよ!!

話の内容はもちろんですが、話し方が人をひき付けるんです。

小泉さんのモノマネあり、発音キレイすぎの英語あり。

鼻水ズルズル言わせながらも大学行って良かった^^

講義内容メモ♪
[PR]
by chocottomix | 2005-12-21 21:16 | 大学♪

決めた!!

着物と袴がやっと決まりました!!

まず大学生協に行って物色…。。。

生協で仲介してるトコは高いって聞いて、ココで借りるつもりはあんまりなかった。

けど、おばちゃんのお世辞と素晴らしい流れ作業(笑)にのって二人して契約書?みたいなのを書いちゃった…。

んで、書いた後に見るだけってことで普通のお店に行ったらぜ~んぶ込み(着付けとかバック、ぞうり、衿?)で¥39,900って!!

その場で解約しました^^;
これもクーリングオフだよね?電話すると解約理由を聞かれたのでとっさに「お金がなくて…」って言っていまいました。

友達は「卒業式に袴はどうかと思って…」って言ってた。卒業式だから袴をはくのよ!ってつっこみたくなるけど、とっさの時って変なこと言ってしまうものですね。

生協では学生が多すぎてゆっくり見れなかったけど、お店は客が私たちだけで試着し放題v
写真撮り放題v

友達が「コレ似合う?」なんて聞いてきても生返事。
自分の着物選ぶだけで精一杯でした(笑)

ピンクか黄色にしようって思っててたくさん試着した結果ピンクにしました。
女の子はピンクに弱いのです☆
袴は紫のグラデーション。

和服って自分で選ぶのは難しいから母にも見てもらいたかったんだけどなぁ。
デジカメで撮ったのを見せたら「あら、可愛い…けどちょっとケバくない?」だそうです。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-15 21:55 | 大学♪

どれにしようかな~?

卒業式に着る袴。どれにしようか散々悩み中。。
e0030647_195026.jpg

e0030647_19503283.jpg

↑普通すぎるような…
e0030647_1951551.jpg

↑黄緑似合うかなぁ…
e0030647_19523995.jpg

e0030647_19531520.jpg

e0030647_19534285.jpg

e0030647_1954816.jpg

↑どれもかわいいんだけど…
e0030647_19545046.jpg

多すぎて決めきれんっ!! 
[PR]
by chocottomix | 2005-11-14 19:59 | 大学♪

卒論書かねば…

ちょっと放置してました…。

暇だ暇だと思ってた後期だけど、始まってみると結構忙しい、、、

卒論とか、発表とか、バイト、講義とかね。

私のゼミの先生は前々から卒論廃止論者を自負してて、
「卒論って~のはやる気がある学生が書くもので、書きたくない学生に強要はしない!!」(書かないと卒業できないけどさ…)
と仰ってたので、卒論はテキト~に書けばいいやくらいにしか考えてなかったわけです。。

でも、気が変わったのかどうなんだかよく分からないけど

毎月15日、30日締め切りで提出、推敲に推敲を重ねて最高の卒論を書きましょう

とか言い出したんです><

っていうか、今月15日土曜日だから明日までやん!!
あ~あ。。。
今週のゼミ発表もあるし、今晩は寝られるんだろうか…。

More
[PR]
by chocottomix | 2005-10-13 21:17 | 大学♪

奇跡的!!

さっき駅のホームで電車待ってたら、留学生らしき女の子がいました。

後期始まったし新しい留学生が来たんだなぁって思いながらボ~っと見てると…

なんか見たことある!!

去年、私が韓国にホームステイした時に遊んだ人だ~~!!

こんな田舎の大学になぜ?姉妹校かなんか?

うれしいのと驚いたのとで、口が開きっぱなしでした^^;

その子は少し日本語が喋れたから韓国で色々案内してくれたんだけど、アドレス聞きそびれててなんの音沙汰もなく1年以上経ってたのです><

日本中いっぱい大学はあるのに、私の通ってる大学に来るなんてものすごく確立低いやんっ!!

これからも仲良くしてね☆
[PR]
by chocottomix | 2005-10-08 22:01 | 大学♪

せいせきひょう

今日は成績をもらいにひっさしぶりに大学に行きました。
もう必要な単位は取ってるので心配はないんだけど、「念には念を」ってことで後期も講義取ります^^ 後期は興味があるのが多いかなv

その後、友達とランチを食べに行ったんだけどそこが本当に美味しかった~。
二人とも麺が食べたい気分だったので、パスタにしようかなぁって言ってたけど、結局お蕎麦屋さんに決まり!!

お客さんが多くて1時間近く待ったけど、待ったかいがあったな☆
おなかすき過ぎてて、何でも美味しく感じたのかもしれませんが…。

私が食べた「ミニざる蕎麦と天むすセット」 写真撮ればよかった~~><

久しぶりに会う友達といっぱい喋って美味しいもの食べて、今日も楽しかった~!!

明日は10月3日の内定式のために髪切りに行きます。そろえるだけね。

親友Mちゃんと私、共通の思い込み?なんだけど、美容院って火曜に行くと良いような気がしませんか?美容師さんが月曜に休みをとって、火曜はやる気満々かなぁと…。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-26 22:03 | 大学♪