卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット♪( 5 )

(>д<)

ダイエットを忘れがちになってるので、自分に を入れる為に、重り?を買いました。(↑の記事を見れば渇が入ってないことがよ~く分かります)

腕や足に巻きつけるダンベルって言うと分かりやすいかな。

昨日は大学があったから、4限始まる前にお店を数軒ブラブラ~っとね。

0.5キロ、0.75キロ、1キロのがあってどれにしようか散々迷った結果、間をとって0.75キロにしました。我ながら安易な考え方です…。

ここのお店にヨガマットも置いてて、安かったのでこれまた衝動買い…。
母が買ったヨガのビデオがホコリを被ってるので、アレ見ながらヨガしよう!ってかなりの意気込み(この時点では…ね)

で、これらを持ってキャンパス行ったんだけどすっごい重い!!

普段は、財布、携帯、ハンカチ、定期、筆箱、ルーズリーフ数枚しか持ち歩いてないので1.5キロは重過ぎた…。

途中投げ捨てたい衝動に駆られながらも「これもイイ運動になってるはず!」って自分に言い聞かせました。

そして、ロッカーに感動のゴール!!

今も薄暗いロッカーの中で私が取りにくるのを待ってます^^;

ではここで一句、ゴホンッ。

 買うだけで 大満足の ヨガグッズ
                            chocottomix 心の俳句
[PR]
by chocottomix | 2005-11-03 13:55 | ダイエット♪

(>д<)

高校の同級生♂ 容姿・性格良好

大学も学部も学科も同じだけど、1年ぶりくらいに会いました。

そんな彼から「あれ…、ちょっと太った?」って言われた、、、

ダイエット強行、決定!!

だって、女の子はちょっとの変化にも気付くけど、男の子が気付くって相当太ったってことでしょ??

今更ながら寒天ダイエットに挑戦しようかと…。

私んちの近くの人!
お願いだから寒天買うのやめて~。私、切羽詰まってるんです!!

[PR]
by chocottomix | 2005-10-29 15:08 | ダイエット♪
無理なダイエットは危険です。

この本読んで怖くなった…。

ある意味ホラー。
誰でもこうなる危険性あるよね、、、

このブログの存在を知ってるAちゃん、「夜中にパン焼いてる場合じゃないでしょ?ダイエットしてるんだからさぁ」って的確なアドバイスをどうもです^^;
[PR]
by chocottomix | 2005-10-26 14:32 | ダイエット♪

気休め

ダイエット中のわたし。

でも、お菓子食べたくなったり脂っこいもの食べちゃったりすることも…。

そんな時はコイツの出番♪
e0030647_19512897.jpg

父の台湾土産、ウーロン茶です!
日本で買うウーロン茶の2,3倍渋い…。
でも、この渋さがもしかして脂肪を溶かしてくれてるんじゃ…って気持ちにさせてくれるんだな^^

知り合いの♂が、『ヘルシア緑茶飲みまくり&食事制限』で10キロ痩せたのでお茶パワーは侮れないって思います。

このウーロン茶に効果があるのかは全く分からないけど、気休めに飲み続けます☆
[PR]
by chocottomix | 2005-10-20 20:01 | ダイエット♪

挑戦~

わたくしchocottomix、ダイエットを始めます!!

「勝手にやれ」なんて言わずに、ちょっと聞いてね☆

なんで、ダイエットをする気になったか?

(ますます)太ったから

この一言に尽きる!!

ダラダラ&食っちゃ寝生活のツケが体に出ました><

さっき、ダイエットで色々と調べてみたら血液型ダイエットなるものを発見しました。

私はO型だから…
「穀類、乳製品、キャベツは体に合わない」
って、オイ!!キャベツは別にいいとして穀類&乳製品、大好きなのに~。

最近ヨーグルトを毎日食べてるんだけど、コレ、私としてはダイエットのつもりで食べてたんだけどなぁ。。。

血液型ダイエットを鵜呑みにしたわけではないけど、ちょっとガッカリしました。

断食とかはぜ~ったいに出来ないので、食べる量を減らして運動&ストレッチをします。

こんなところでダイエット宣言でもしないと続けられそうになかったから、ブログに書いてみました^^: 
体重を暴露する勇気はないけど、体重が減ったら何キロ減か書きます。
[PR]
by chocottomix | 2005-10-15 20:24 | ダイエット♪