卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マル( 6 )

マルあれこれ

e0030647_174749.jpg

↑猫っぽい。

ポカポカ気持ちいいなぁってウトウトしてるマルです。
今日は残念ながら雨だけどね、マル。

e0030647_17492998.jpg

120%飼い主のひいき目ですが、「踊る大捜査線」のオープニングに使えそうだ!と思いました。

マル!織田裕二も目じゃないぞ

ファンの方、ごめんなさい。素直に謝りますm(_ _)m

不細工マル クリックの前に心の準備が必要かと…
[PR]
by chocottomix | 2006-01-16 17:56 | マル

戦時中なら…

戦争についての講義をとってるのですが、その中で

「赤犬は美味しい、白犬はあまり美味しくない」

と言ってました!!

「平和って素晴らしい!」とか「二度と戦争しちゃいけないんだな」とかも勿論思ったのですが、一番印象に残ったのはやはり

赤犬は美味しいでした・・・。

赤い犬が戦時中にはいたのかな?と思って祖父に聞いてみたら

「マルみたいな犬が赤犬だ」

って言うじゃな~い。(波多陽区ではありません)

その時マルは外で日向ぼっこしてたのですが、思わず教えに行きました。

「マル、あんたは赤犬って言ってね、実は美味しいらしいよ。」って。

首を傾げてたけど、いざって時は・・・フフフフフ。

いや、嘘です^^;
[PR]
by chocottomix | 2005-12-15 20:35 | マル

犬の名前

e0030647_141835.jpg

「丸まるマル」
これが言いたかっただけです(笑)

そんなに寒いなら家の中入ればいいのに…と思うけどやっぱり外が好きなようです。

うちのワンコの名前は「マル」ですが、これを言うと「ものすご~くchocottomixんちの犬らしい名前だね」ってよく言われます。

マルを見たことがない人にも言われるんだけど…それは私が丸っこいから?と聞いてみたいけどまだ聞いたことはありません 笑
[PR]
by chocottomix | 2005-12-10 14:17 | マル

我が家の癒し

今日はとっても可愛いワンコの飼い主さんのブログを見たのでわたしんちの犬も登場です。

名前はマル(♂)ミレニアムベイビーの5歳です。

私の長い&書きづらいHNも、獣医さんの「柴犬にちょこっと混じってるねぇ」ってコメントからchocottomixにしました 笑
e0030647_18494595.jpg

e0030647_1859020.jpg

e0030647_1931265.jpg

(私は犬の鼻が大好きなのです。あと肉球も!)
来年は戌年だから年賀状にマルの写真を使いたくてたくさん撮ってるんだけど、男前に撮れた時に限って逆光だったり洗濯物が写ってたりするんです。。。
[PR]
by chocottomix | 2005-12-05 19:00 | マル

イヌ

e0030647_21355996.jpg

道にはえてる雑草とイヌのシッポが似てた^^
[PR]
by chocottomix | 2005-11-22 21:36 | マル

独り言

最近多いような気がする、、、

さっきですね、うちのハイエナわんこに話しかけてたんです。

私:「お手!」

犬:知らんぷり

私:「お手!!!」

犬:寝る体制

私:「も~、エサ何も持ってないけどお手くらいしてよ。私、アンタの命の恩人やん。
   あっ、分かった。来年の主役やけんっち調子にのっちょんやろ?
   おい、イヌ!」

とかず~っとブツブツ言ってたら、

ウォーキングしてるおばさんと目があった!!

聞こえました?聞いてました?

あ~穴があったら入りたい…。。。

↓これが我が家のハイエナ
e0030647_1953499.jpg

[PR]
by chocottomix | 2005-10-27 13:49 | マル