卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家庭教師

初めての家庭教師…。

緊張して伺ったわけですが、素直な生徒さんと美人のお母さんに迎えられてなんとかやってけそうな手ごたえです。

成績が上がるのはもちろんだけど、良い相談役というか何でも話せるお姉ちゃんのような存在になりたいな。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-31 11:59

ムズムズ…

家が大好きな私…。

でも、今は家に居たくありません。

なぜなら、稲花粉がすごいから!!私の家の周り田んぼが多いんです~。。。

くしゃみ、鼻水、目がかゆいという負の三重唱です。
杉花粉もアレルギーあるんですけど、稲の方がひどい><

というわけで、今日も出かけます^^ そう、初めての家庭教師です。

緊張する~。。。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-29 08:44

先生んちBBQ

今日はゼミの先生のお宅でバーベキューをしました。

途中、お酒やジュースを仕入れてから先生宅にゴー!!

ゼミ生18人中来たの4人…。この肉、どうするんですか?ってくらいの量でした。

先生のお子さん2人(女の子)が、すっごくすっごくすんご~く可愛いくってメロメロでした。

4人中女は私一人だったので、話しやすかったのか「お姉ちゃんだ~いすき」を連発してくれました^^
3人兄弟の末っ子な私は「お姉ちゃん」って呼ばれるだけですっごく嬉しいんです。


「あのね~、パパはね~、大学の先生なんだよ~」←知ってるよ~^^
「あのね~、ママはね~、この前のお誕生日で38歳になったんだよ」←言わなかったら全然分からないのに。

子供は可愛いなぁってつくづく思いました。
抱っこして~攻撃や、ジュースこぼしたり、おにぎり3個連続落したり(笑)するんだけど、ニコって笑ったりお眠の顔したりするだけで、幸せな気持ちにさせてくれるんですよね。

大好きな人と自分の子供ってどんなに可愛いんだろう  

想像するだけでニヤついちゃうchocottomixでした。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-26 23:02

我が家からの景色

新しいデジカメのおかげで色んなものを撮りたくなりました。

これはうちからの風景です。見てのとおりの田舎です。


塀の近くの雑草はコスモスなんですよ。植えてないのに毎年咲きます^^

若いけど都会&人ごみが苦手な私は、家が大好きなインドア派です。

e0030647_10354881.jpg

[PR]
by chocottomix | 2005-08-26 10:35

色々!!

今日おニューのデジカメ買いました!
やった~^^ 前使ってたのは家族兼用だったしでかくて使いにくかったんです。

ということで今日のランチを撮ってみました。カルボナーラです。

e0030647_2050965.jpg


美味しかったけど、最後のほうはきつかったです。こってりしてるって分かってるのに頼んじゃう私…。今度は絶対にトマトソース系にするぞ!と強く誓いました。

最近食べすぎです。仲の良い友達と遊んでると食欲もわいてくるのかな^^
昨日はゼミの友達と飲みに行って、ガツガツ食べゴクゴク飲みました。友達のバイト先なので店長(こぶ平さん似)から差し入れがあったり ^^v

しかも明日はゼミの先生宅でバーベキュー…。

夏バテ知らずなのは良い事だ!!って自分に言い聞かせてます。

バイト
[PR]
by chocottomix | 2005-08-25 21:06

家庭菜園②

トマトです。
e0030647_15343042.jpg

夕方に撮った写真なので葉っぱに元気がないです。

私、生のトマトだけはどうしても食べきれないので、トマトソースにして食べてます。

今は食べ物が溢れてますけど、自分んちで作ったんだなぁって思いながら食べると美味しいしもったいないから捨てたりしないですよ。

将来は、旦那さんや子供の為に家庭菜園をしたいなぁって思ってるchocottomixです。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-23 15:24

家庭菜園①

スイカです。
e0030647_1536928.jpg

雑草に埋もれながらも、なんとかできてますねぇ。
祖父が家庭菜園で作ったんですけど、スイカって家で作れるものなんですね…。

じいちゃんすご~い!!
[PR]
by chocottomix | 2005-08-23 15:15

もんもん…

ちょっとだけ久しぶりのブログです。

ずっともんもんとしてたんです。
以前付き合ってた人からメールがきたからなんですが、私そのメールを読むのに5日かかりました。読むのが怖くて仕方なかったんです。

その人とは別れ方がすっごく悪くてもう連絡とることはないだろうなって思ってたんです。

そのメールの内容は、「あの時はごめんね」って。

一応メール返したんですが、何度も謝ってくるし、メール返してくれて本当に嬉しいとかなんです。

「これからもメールしていいかな?」って言われたんですけどこれってどういうこと?
ただの友達?それともまだ私のことふっきれてないって思っていいわけ?

車買ったんだよとか、最近は暇だとか言うんですけどそれって会いたいって事とは違うの?

私がこの人のこと嫌いになってたら悩むこともないんですけど、気持ちの整理がつかないんです。

向こうの気持ちも分からないし、自分の気持ちもはっきりしない…。。。

しばらくもんもんとし続けると思う。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-18 23:52

ビールのおとも

今日、お盆の挨拶に来てくれたおじさんがアジとサバを持ってきてくれました。

おじさんが佐賀関で釣ったらしいので関アジ関サバって言ってもいいんですかね^^
e0030647_15374514.jpg


お皿が小さすぎるのはご愛嬌ってことで^^
たぶん、大分県独特の食べ方だと思うのですが、「りゅうきゅう」と言ってお刺身としてお醤油につけて食べるのではなく、切ったお刺身にお醤油とすりゴマ、みじん切りのネギを混ぜて食べます。

しばらく味をなじませてから食べるんです。

私は普通にお刺身として食べるのもりゅうきゅうも大好きです。
e0030647_15381120.jpg


お年寄りの方は、これをお茶漬けにして食べる人が多い気がします。。が、私は苦手です^^;
[PR]
by chocottomix | 2005-08-14 19:29

お盆

今日からお盆ですね。
ご先祖様が帰ってきてるんですよね、確か…。

恥ずかしいところを見られてるかもって不安になったりして…(笑)


お墓参りの時に、父には亡くなった姉がいたことを知りました。小さい時に亡くなったらしいのですが、全然知りませんでした。この伯母が亡くならずにいたら、父は生まれていなかったのかもしれないですよね。そうすればもちろん私も…。

偶然の重なりで今私は生きてるんだなって再確認しました。
自分の命を大切にしなきゃ。じゃなきゃ、他の人の命も大切にできないよ、きっと。
[PR]
by chocottomix | 2005-08-13 23:25