卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日2つ目

めっきり秋になってきましたね。

秋って大好きだけど、なんか寂しい気持ちになっちゃいます。

夏が懐かしい…。

私、夏の朝が好きです。

夜に焚いた蚊取り線香の匂いがちょっと残ってる。
早起きのセミだけ鳴いててうるさすぎない。
ちびっ子がラジオ体操に行ってる時の声。

全部大好き。

これもあと1年はお預けだな。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-29 12:47

気を取り直して…

昨日の惨劇から立ち直ったので、今から書きます!!

就活をやめて、約3ヶ月。
3年の10月くらいに始めたんだけど、あっという間に終わってしまったなぁ。

就活始めた当初は、特にやりたいこともなく福利厚生第一に企業を選んでました^^;

でも、祖母の病気をきっかけに医療系に興味を持ってMR(メディカル・リプリゼンタティブ)っていう医薬品の情報提供者を目指し始めます。

受けた企業はというと…住友製薬、小野薬品、第一製薬、山之内、エーザイ、三共、万有製薬、久光製薬、塩野義、アストラゼネカ、ノバルティスファーマ、グラクソスミスクラインなどなどです。(合併が多いので社名が変わってるところあり)

中でも一番思い入れが強かったのは住友製薬。
みなさん、住友製薬って知ってますか?
CMもしてないみたいだし、私も就活を始めるまで全然知りませんでした。

では、ここのエピソードを。

More
[PR]
by chocottomix | 2005-09-29 12:09 | 就活♪

ぎゃ~~~!

さっき…今まで書いたこともないくらいに長~~い文章を書いたんですよね。
就活について。。。あつく語ったんですよね。。。

一瞬にして消えました。
も~今日は書けん;д;

私の1時間を返して~~!!
[PR]
by chocottomix | 2005-09-28 23:26 | 悲しいことコト

うまい!

e0030647_14502257.jpg

美味しいもの発見!この梅は美味しい(≧ε≦)v
今までは無印の干し梅が好きだったけどこれからはコッチだな。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-27 14:50

せいせきひょう

今日は成績をもらいにひっさしぶりに大学に行きました。
もう必要な単位は取ってるので心配はないんだけど、「念には念を」ってことで後期も講義取ります^^ 後期は興味があるのが多いかなv

その後、友達とランチを食べに行ったんだけどそこが本当に美味しかった~。
二人とも麺が食べたい気分だったので、パスタにしようかなぁって言ってたけど、結局お蕎麦屋さんに決まり!!

お客さんが多くて1時間近く待ったけど、待ったかいがあったな☆
おなかすき過ぎてて、何でも美味しく感じたのかもしれませんが…。

私が食べた「ミニざる蕎麦と天むすセット」 写真撮ればよかった~~><

久しぶりに会う友達といっぱい喋って美味しいもの食べて、今日も楽しかった~!!

明日は10月3日の内定式のために髪切りに行きます。そろえるだけね。

親友Mちゃんと私、共通の思い込み?なんだけど、美容院って火曜に行くと良いような気がしませんか?美容師さんが月曜に休みをとって、火曜はやる気満々かなぁと…。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-26 22:03 | 大学♪

わっしょいわっしょい!

昨日は地区のお祭り~。

獅子に頭かんでもらい損ねた…。

おみこしをかつぐ人達に、私作!サンドイッチを食べてもらいました。
同級生の男の子もわっしょいわっしょい言ってたな。
すごく久しぶりに話せて楽しかった^^

んでですね、おみこしを先導するヘンテコな帽子かぶった役を今年は父がすることになったんですよね。

父:「もう二度とすることはないと思うから、今日のお父さんの写真をいっぱい撮って!」

私:「いいよ~」

デジカメ&普通のカメラをダブルで持って待ってたんです。

しか~し!!

全然撮れなかった…。
なんでかって言うと、親戚の赤ちゃんが来てて、この子がすっごい可愛くてこっちの写真ばっかり撮ってたんです…。

お父さん、ゴメンね><
[PR]
by chocottomix | 2005-09-25 11:17

明日の予定

こんばんは。
眠~いけど、ちょっとだけブログ書いとこうっと。

明日は私の住んでる地域のお祭りです^^
おみこしがやってきま~す。

このお祭りがあると、「秋だなぁ」ってしみじみ思う。
おみこしが家に来てくれるのはおめでたいらしく、食べ物や飲み物を出さなくちゃいかん。

母:「お母さん明日忙しいから、おみこしの人が来た時に出すもの作っといてね。任せた!」

え~~>< 私も結構忙しいんだけどなぁ…。

しかも明日の夜は、友達♀の彼氏の友達ら♂と飲みに行くのです。
どういういきさつなんでしょうか…?
私は人数合わせ、かつ運転手みたいなもんだな。

保母さんで出会いがないって嘆いてるMちゃんとYちゃんは結構やる気らしい。
この2人の友達はいつもサバサバしてて、女々しくないので(笑)ピンクの服着たり、キャピキャピしてる様子を見るのが楽しみだったりもする^^
[PR]
by chocottomix | 2005-09-24 01:42

スキン変更

スキンがものすごく秋っぽくなったので、こんな画像でも載せてみよう。

e0030647_2225237.jpg


地面は石ころですよ!
しかも、台風14号で倒されたから根っこが見えてる!!
でも、咲く!!!

すごいなぁ。

一番の盛りに写真撮るの忘れたので、少ししぼんでます…。
左のコスモスも見てね。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-22 22:30

お食事会

行ってきました、食事会。

11時15分支店の店頭に来てくださいとの事だったのですが、
バカな私は、「店頭」が店の中なのか前なのか分からずにさまよってました><
警備員さんに声を掛けられ中に入ったという始末…。。。

この地域では6人に内定を出しているそうですが、2人は大学の都合で来れないらしく4人参加。

4人中私を含む3人が同じ大学^^;

「あ~この人たちと同期になるんだなぁ」って思ったら嬉しくなりました。
食事会のあとはみんなでスタバでゆっくり話して楽しかった☆

More
[PR]
by chocottomix | 2005-09-22 19:30

e0030647_10105641.jpg

今日は就職先のお食事会!
何食べさせてくれるかなぁ
じゃなくて、どんな話聞けるかなぁってわくわくo(^-^)o
久しぶりにリクルート着たら…ちょっとキツイ(>_<)
太った~~!!
それに、今日暑い…。
昨日は寒いくらいだったのに。
暑い日のリクルートは鬼だよ。。。
ということで、去年雪が降った時の画像です。
これ見て涼しくなろうっと。
[PR]
by chocottomix | 2005-09-22 10:10