卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー

<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

冬の夜長

朝11時起床、16時から19時まで昼寝(いや、夕寝か)

たまには食っちゃ寝生活も良しとしましょう☆

今夜は長い夜になりそうだな。

さくらももこさんのエッセイと温かいココアで幸せな読書タイムにしようかな。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-29 20:36 | 嬉しいコト♪

中止

一人暮らしをするつもりだったのに…中止になりそうです。
実家を出るには出るんだけど、姉と二人暮らしになりそう。

一人暮らしの方が気楽で良いような気もするんだけど、二人ならちょっと高いとこに住めるし、何より親が安心できるからそうして欲しいとのことです。

お姉ちゃんは不動産会社で働いてるので、毎日のように「これどう?」って聞いてくるんだけど、私はなかなか首を縦に振らないわがままな客(笑)

今日のこの記事カテゴリを「嬉しいコト♪」にするか「悲しいコト」にするか迷ったけど「嬉しいコト♪」にしました。

お姉ちゃ~ん、妹は一緒に住めるの喜んでるんだよ!!

だから良い物件早く紹介してよ~~。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-28 23:26 | 嬉しいコト♪

寝るぞ~!

0時10分現在、お風呂も入ったし明日の準備もしてるしもう寝るだけ♪♪♪

ここ1ヶ月くらいこんなに早く寝ることがなかったから嬉しくてルンルンです。

さぁ~て、お布団の中で読書しようっと☆

んでウトウトしてきたら電気消すの。

幸せ~~。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-28 00:14 | 嬉しいコト♪

うわっ(怒)

サラ金から「即日御融資OK」とか書いた妙にフレンドリーなFAXが送られてきました。
(FAX番号と電話番号が同じなのは良くないよね。)

そのFAXに「お宅様の担当はワタクシ○○です。」って書いててその隣には見たことのある顔写真。

ん~っと誰だったかなぁって考えてたら、

来年から働く会社のパンフに載ってた人!!!

サラ金で働くつもりなんて全くないのに(:-;)(:-;)(:-;)
表では証券会社、裏ではサラ金なの???

イヤ~~~~~~~ッ!!!!!

と思ってグループ会社や関連会社を調べまくってました。

たぶんココのサラ金が、会社案内から顔写真を無断で使ってるんだろうな。
名前や「お客様の立場で信頼されるアドバイザーに」とか見出しまでそっくりそのまま使ってるんですけど…。

法に触れるんじゃないでしょうか。。。

怖い怖い(><)
[PR]
by chocottomix | 2005-11-26 19:40 | 悲しいことコト

お菓子マニア

甘いものが大嫌いな人ってたまにいるけど、私はそんな人の一生分の砂糖を既に摂ってると思う(笑)

ここ1ヶ月くらいで食べたもの…
e0030647_18253733.jpg

カントリーマーム大好き♪
私はバニラばっかり食べるのでいつもココアが残ります。

e0030647_18264066.jpg

ホワイトチョコも大好き♪
コアラのマーチは可愛いし美味しいからついつい買ってしまうんだなぁ。
昔、まゆ毛のあるコアラは珍しいって聞いて真剣に探してた^^

e0030647_18281653.jpg

キャラメルコーンは知らない間にいろんな味が出ててびっくりしました。
イチゴミルクが好きなんだけど、あんまり売ってるの見ないな、残念。

e0030647_18293838.jpg

e0030647_1830724.jpg

これは高校3年の時に好きでしょっちゅう食べてた受験勉強を思い出させるお菓子(笑)

e0030647_18313760.jpg

ラミーを見ると「冬だなぁ」って思います。でもバッカスは食べたことないんだな・・・

e0030647_18322617.jpg

e0030647_18324420.jpg

鳩サブレ…ものすごく久しぶりに食べたんだけど、でっかいねコレ。
豪快に頭からいただきました^^;

e0030647_18341010.jpg

e0030647_18342833.jpg

見た目が可愛かったのでつい撮っちゃいました。

「砂糖中毒かもしれない…」と友達に言ったら「アル中やニコチン中毒に比べれば何倍もかわいげがある」と励まして?くれた☆

ザッツライト!!
[PR]
by chocottomix | 2005-11-26 18:38

乾燥対策

e0030647_151247.jpg

つい数ヶ月前までは汗&日焼け対策に真剣だったのに今では乾燥対策に必死です。。。
ひじ・ひざがガサガサなんだも~ん(:-;)

ヒアルロン酸?コエンザイム?何でもいいから私に潤いをちょうだい~。

どくだみ
[PR]
by chocottomix | 2005-11-25 15:07
18時からカテキョの予定でした

17時頃には家を出て本屋でNちゃんが買ってきて欲しいって言ってた開隆堂の参考書を見てたら・・・

「プルルルル」

イヤな予感。

N「すいません、今日のカテキョは…」

私「どうしたの、体調悪いの?過呼吸?」

N「ん~どこが悪いとかではないんですけど…」

私「(ムッ)もうNちゃんちのすぐそこまで来てるんだけどなぁ」

N「すいません、なんとなく勉強する気分じゃないんです」

私(気分っておい

N「他の日に変えてください」

私「ん~っと、じゃぁいつにする?」

N「先生の良い日でいいです」

私「じゃぁ、日曜の10時から2時間でいい?」

N「えっとその時間は見たいテレビがあるから…」

私「(ハァ?!)でも月曜テストだよね?私午後からは用事があって行けないんだけど。」

N「じゃぁいいです…けど」

私「んじゃ日曜の10時からね、ブチッ」

大人げなかったかな…って思ったけど予定の時間の1時間前に電話してきて「今日は気分がのらない」って2週連続で断るってどういうこと???
(病気なら私だってお大事にって優しく言えるけど、気分って何?)

せめて3時間前に言ってよ!!

交通費払え(ケチ)



せっかく高いお金払ってカテキョつけてもらってるんだからもっとやる気出せよ…ってマイルドに言ったら、

「だって、私がカテキョつけて欲しいって言ったんじゃなくって親が勝手にしたんですよ。そんなお金あったら私が欲しいのに。」

とか言うし。

この前初めて受けた中間テストの反省文なんて

「こんな点数じゃ○○高校も□□高校も無理って感じですよね(´д‘)もっとカテキョを活用して要領良く勉強しないとな…」
って書いてたんですよ!!

「って感じですよね」って先生に向かって言う言葉なの?しかも絵文字入りですよ。

私もっと活用されるみたいですけど。

「要領良く」とかの問題じゃなくってガムシャラに勉強しなきゃ本っ当に行く高校ないよ。

今日は愚痴っちゃったな。。。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-24 20:17 | 悲しいことコト

地球の歩き方

私宛に「地球の歩き方」が届きました。

大学4年の卒業旅行を考えてる人がターゲット(?)のツアー旅行のようです。

旅行の本を読むのって大好き☆

家でゴロゴロしながら「ココ行きたいなぁ」って考えるのが何より楽しい。

実際に行くのは2番目に楽しい。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-23 20:39 | 嬉しいコト♪

本屋さん

さっき本屋さんに行ってきました。

カテキョしてる子から問題集選んで欲しいって言われたのでそれを探しに。

本屋さんに行って最初に行ってしまうコーナーってその時その時で違うと思うけど、私が一番長く立ち読みするのはいつも料理本のトコ。

ファッション誌や新刊をチェックしたら一目散(笑)です。

私は藤野真紀子さんが大好きで(小泉チルドレンになった時はびっくりしました)この方の本を物色してたんですが、今日はもっと面白い料理本を見つけました。


夫婦そろってスリムだし、以前テレビで「太田は平気で3日くらいご飯食べるのを忘れる」って田中さんが言ってたので料理本を出してるなんてびっくり。

太田さんの奥さんが美人って知らなかったなぁ。
テレビで見た時はキレイだと思わなかったんだけど。知的な感じ。
気難しそうな太田さんを手の平で転がしてる感があって面白い。

奥さんと二人で写真に写ってる太田さんはテレビより優しそうでした^^
[PR]
by chocottomix | 2005-11-22 22:00 | クッキング♪

めぐらいあん

e0030647_22142253.jpg
メグ・ライアンサイン入りマグカップ付きのインスタントコーヒーが売ってます。

これについて書きたいんじゃなくって、ネスカフェのCMに出てるメグ・ライアンの顔について一言!!

絶対整形したでしょ??
前の方が可愛かったのに・・・もったいないよ~(:-;)
っていうか今の顔怖い。。。
[PR]
by chocottomix | 2005-11-22 21:42