卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のお気に入り

e0030647_15412126.jpg

これ、とっても美味しいです。小さくて食べやすいし^^

私は近所のスーパーで買いました。見かけたら買って損はないと思います(甘いもの好きな方は)
[PR]
# by chocottomix | 2005-08-08 14:01

お父さん

最近、家にいる時間がすごく長いので家族との会話も増えました。
前から両親との会話も多いと思ってたんですけどね^^

んで、昨日、父のかわいい発言が…。

私は、冷蔵庫のなかのみたらし団子を食べるのを楽しみにしてたんです^^
食後のデザートに と思って冷蔵庫をあけたら 私の愛しのみたらし団子ちゃんがない!
みたらし団子があったポジションの隣に、申し訳なさそうなあん団子があるのみ…。
しょうがないので、あん団子を一口。。。
「やっぱりみたらし団子がよかったよ~」
って言いながら、あん団子をお皿の上にポイ。

そしたら、母が「お父さん、団子(私の食べかけ)食べない?」って。

父「いらん」

母「え~、もったいないなぁ」

父「じゃぁ、お母さん食べれば?」

母「だってお腹いっぱいだもん」

父「ふ~ん」

母「ひろちゃん(私)の食べかけだよ。」

父「…じゃぁ、お父さんが食べる」

お父さん、甘いもの嫌いじゃなかったっけ?
なんか可愛いなぁ思いました。
[PR]
# by chocottomix | 2005-08-08 13:27

夏の旅行

この夏、少し早めですが卒業旅行に行こうと思ってます。
といっても同じ大学の友達ではなく、高校からの仲良しの子とです。

この友達は西宮の大学に通っているのですが、ほぼ毎日メールやら電話やら時には手紙も書くくらい仲がいいんです。ね、めぐ ^^

んで、今のところの候補は韓国、ハワイ、バリ、台湾などなどです。韓国が予算的には最適なんですよねぇ。しかもご飯美味しいし(笑)
わたしは、去年の夏に韓国でホームステイしたことがあって、友達は同じ国に2回行くよりも違う国に行きたいんじゃないかって心配してくれたみたいです。
でも、全く問題ありません。あのご飯の美味しさは何ものにもかえられませんからね。

このホームステイもすごく優しい家族で、本当に楽しかったんです。韓国の大学生とも1週間ほど遊んだり、歴史について考えたりですごく充実してました。(しかも食費、滞在費すべて込みで3万円しかかからなかった!)と、韓国には良い思い出ばかりなんです。

歴史問題とか今は大変ですけど、仲良くしてほしいなぁ。
[PR]
# by chocottomix | 2005-08-04 22:35

またまた…

昨日も、あの滝に行ってきました。(だいぶ気に入ったようです、私)

前とはちがう人と行ったのですが、水切り?(ひらぺったい石をピョーンピョーンっと飛んでくやつです)をしたり楽しく過ごしていました  、足が滑って胸の下までびっしょり…。

友達は「大丈夫?」って言った後かなり笑ってた…。もうパンツまでビショビショで早く立たなきゃなんて思考はストップ!私達以外にも若い女の子が4人いたのでただただ恥ずかしいだけ。乾くまでぼけ~っとしてました。ジーンズ地のスカートをはいてたので透けはしなかったのですが、上は白いガーゼっぽいのを着てたんで透けてたはずです(恥) 

自分を天日干ししている間に、水着を着た男の子二人組みがやってきまして、滝つぼで泳いでたんですよね。そしたら、酒に酔ったおじさん(おじいさん含む)たちが10人くらいやってきて「ねぇちゃん、服透けてるよ。なんだっけ?シャラポア?みたいだよ」(付け乳首のことなのか)だとか、泳いでる男の子と付き合っていると思ったらしく「彼氏溺れさせて、違う人と付き合えば?」とかうっるさいんです(怒)しまいにゃ「おじさんも若い彼女欲しいんだ~」とかほざいてました。

酒臭い顔を近づけてくるな!!!
[PR]
# by chocottomix | 2005-08-03 18:49

ドライブ


ここ何日かは友達と遊んだり、ドライブに行ったり…。「東椎谷の滝」というところに行ったのですが、ここは綺麗!! 
滝つぼで泳ぎたい衝動にかられましたが、水着持ってなかったのであえなく諦めましたとさ。。

今度は絶対に水着と浮き輪を持って行きます。天然の滑り台もあるのでお尻にしくシートも持って行こうかな。

そのあとワイナリーに行き、ブランデーソフトクリームを食べたんですけどこれまたうまい!ラムレーズンのレーズンが入ってない味というか とにかく美味しかったな(^○^) しかも¥250なり。安い!そのあとで、カボスソフトも食べたんですけど¥350で美味しくない…。甘くて甘くて夏には無理でした。2人で1つ食べたんですけど途中で捨ててしまった(><)

今日もまたのんべんだらりとしてます。明日こそは出かけようと思ってます。本屋で本を買って、スタバでゆっくり。スタバでの楽しみといえばやっぱり人間観察ですよね(って私だけ?)
私がいつも行くスタバは1階と2階にあるのですが、2階の窓際がお気に入り。人を見るのに最適なんです(笑)
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-31 10:14

私の好きなもの

私の好きなものについて書いてみようと思います。

いっぱいあるのですが、まずは今日本屋さんで立ち読みしたさくらももこさんのエッセイ。
大満足するくらいに立ち読みしたのですが、題名忘れた…。「ひとりずもう」だったかな。
こう書くとあんまり思い入れないようですが、大好きです^^
心が荒んでいた高校1、2年の時は、さくらももこさんのエッセイやちびまる子ちゃんにどれだけ癒されたことか。

でも最近下ネタにはしってるような気がします。いや、たまには下ネタもいいですよ。「そういうふうにできている」っていう、さくらももこさんの妊娠&出産体験記からの流れでしょうか。

それよりも、「たいのおかしら」か「もものかんづめ」かは忘れましたが、おじいちゃんについて書かれた文章には驚きました。かるくショックを受けましたが、「家族だからって、血がつながってるからって大好きとは限らない」って言葉に そういうもんかぁ、でも当てはまってるかもな って思いました。

なが~いです。
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-23 22:37

勝った~~!!!

勝ちましたよ~、わが母校。イェイ(^▽^)v

3-2だったんですけど途中はハラハラドキドキでした。選手の皆さんおめでとう~。明日も頑張ってね。 明日は私も日焼け覚悟の上応援に行ってきます。

にしてもですね、テレビ中継のアナウンサーが これでもか ってくらいに下手なんです。選手の名前を間違うなんて当たり前、過去の対戦成績なんて話そうもんなら、チーム名から選手の名前、何回で点を入れたかetc間違いのオンパレード。

ねぇねぇ、アナウンサーさん、さっきの試合だけで「失礼しました、間違えました」って何回言ったの(?д?)

しかも、極めつけはコレ!
ピッチャーの毅然とした態度(←私はこう思いました)に対して「○○選手はふてぶてしいですねぇ」って…。はぁっ、おっさん何言ってんのよ。
私が思うに、このアナウンサーは高校野球そんなに興味ないんでしょう。
で・も・ね、熱が入ってしまってつい大きな声を出してしまった なんていうアナウンサーのほうがよっぽど好感がもてるってもんですよ。

松岡修造さんのスポーツに対する情熱を見習いたまえ!!
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-21 16:24

高校野球(カキーンッ)

私の大好きなもの…料理、犬、買い物、読書、ケツメイシetc

で・も・今の時期といえば高校野球!!高校球児さいこ~(バンザイ)
私の母校は今のところ残ってます。今日の午後に試合があるんですがドキドキしてます。
一応進学校なんで 練習時間とかどうかなぁって思うんですけど私が高1だった時は(なんかすごく昔のような気持ちです^^;)準優勝までいったの!なんせ田舎ですから参加校も少ないわけですよ。校舎で元気に先生に挨拶する野球部員に羨望の眼差しをおくってました。

ってことで求人誌を今日買いにいけるのか?自分でも心配です。
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-21 11:57

クッキング~!!

今日もとんでもない暑さでした。我が家はとっても田舎の山間部にあるのでコンクリートだらけの都会に比べれば涼しいはずなんですけど、それでも暑い!たまらんっ!

暑くてたまらないと思いつつもお菓子を作りました^^
フロランタンっていうクッキーの上にキャラメルアーモンドがのっかったようなお菓子です。
クッキー生地を天板にのばしている時点で、生地がやる気がなさそうにダラ~っとなってましたけど結果としてすごく美味しく出来ましたよ。クッキー生地は薄くてカリカリしているほうが私好みですね。
私がお菓子を焼くのって家族に食べてもらいたいとか(特に母)ももちろんですけど、作る工程がが好きなんですよねぇ。最高のストレス解消法だと思う。
もう少し涼しくなって材料が扱いやすい気温になったらもっと作りまくる!!

さて、明日は求人誌の発売日です。バイトしたいので早速買いに行こうと思ってます。
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-20 22:19

まずは自己紹介

こんにちは。chocottomixです。

ただいま大学4年生。昨日!とある証券会社から内定を頂き、就活戦争から開放されました。この時期スーツを着るのは本当につらかった~>д< たくさんの人(両親、友達、先生etc)にありがとうって言いたいです。もちろん頑張った自分にもね。

さてさて、残り少ない暇な時間をいかに過ごすか?これが今一番の問題です。まずバイトしてお金貯めて旅行行って…。

日々やったことや考えたことを書いていきたいと思っております。コメント残してくれると非常にうれしいです。
[PR]
# by chocottomix | 2005-07-20 10:08 | ☆自己紹介☆