卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロメロ~

私の好きなテレビ番組ベスト10にランクインするであろう、あの番組が放送されました!!

そ~です。はじめてのおつかいです。

可愛いぃ~!!!
みんな可愛いすぎる!!!

特にちょっと太ったお兄ちゃん太陽君と、妹のひなたちゃんのおつかいがツボでした。

お兄ちゃんは荷物が重くて泣きそうな妹のために荷物を持ってあげるんだけど、今度はお兄ちゃんの方が歩けなくなって「休憩しようよ」って言うと、身軽になった妹は「はよせ~太陽」ってスタスタ帰っちゃうんです^^;

今では同じ家に住んでいながらほとんど会話のない兄も(笑)昔は優しかったよなぁって思いました。

言われたものをちゃ~んと買ってこれたお兄ちゃんに、お母さんが「やっぱり太陽は我が家の太陽やね~」って言いながら抱きしめるシーンで号泣し、家に帰ると一目散に体重計に乗って「痩せたかなぁ?」って言う太陽君を見て大笑いしました。

すっごくすっごく子供が欲しくなったけど、まずパパを探さなきゃな…。
[PR]
# by chocottomix | 2006-01-03 02:56

光陰矢のごとし

早いもので、も~大晦日です。

信じられん…。

今年は就活すんでからは遊び放題ダラダラし放題でした 笑

このブログも就活を終えてなんとなく始めたのだけど、この私が!今でも続けて書いてるって自分でもびっくりしてます^^;

ブログを通じて今まで何の接点もなかった方とお話できるのがとっても楽しいです♪

来年もよろしくお願いしますね。

それでは皆様良いお年を~~。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-31 14:46

痛い…

スケート行ってきました。

スノボでもスキーでもなくスケート…。

簡単簡単スーイスイよ と思っていたのがスケートの神様を怒らせたのかとんでもない筋肉痛になっています。

自分の部屋が2階なのをこんなに悔やんだことはありません><

お昼から滑り始め16時頃には移動開始。

19時から忘年会しました。

あ~楽しいねぇ。友達っていいね。

ともちゃん、巨大エルモをありがとう!
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-31 14:14

最近のお気に入り

LUSHの入浴剤。

ちょっと高いけど匂いもいいし、何よりお湯が可愛い(←?)

ラメとか花びらが入ってて幸せ~な気分に浸れます。

泡風呂のモトも買ったんだけど、家族に怒られそうなので一人暮らし始めてからのお楽しみにしときます。

[PR]
# by chocottomix | 2005-12-29 20:19 | 嬉しいコト♪

お笑い

クリスマスにあったM-1を見てて
「笑点の方が面白いやん…」って思っちゃったchocottomixです。

落語と漫才だから土俵が違うのかな。

「あんまり叫びすぎると見てて疲れる」って友達に言ったら「ホントにお前は言うこと年寄りくさいな…」って言われました(笑)

でも、一生懸命漫才やってる人を見るのは好きですよ。

More
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-28 02:48

悲しいメール

さっきゼミの先生からメールがきました。

「誤字発見。就職する証券会社についてあと数枚書いて下さい」


イヤ~面倒くさいぃぃぃ!!!

コピーしたのに…穴もあけて黒いひもも結んだのに…。

ヒーーーーン(:-;)
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-25 22:18 | 悲しいことコト

めりーくりすます☆

e0030647_16175776.jpg

かろうじてプレゼント1つ貰いました。
e0030647_16184285.jpg

私から母へ。
近所のドラックストアで¥499なり。
値段の問題ではありません、気持ちです(笑)
働き始めたらSK-Ⅱ買ってあげようと思います^^;
e0030647_16221167.jpg

僕には何もないんでしょ、フン。
すねるマル。

More
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-25 16:37

卒論…ついさっき書き終わりました!!
26日締め切りギリギリに出しに行きます^^;
e0030647_17381126.jpg

うわ~~><
私の可愛い愛車が…。
こんなことになってしまいました。

車庫は父の車1台しか入らないので、母も兄も私も愛車の姿に胸を痛めております。

雪が解けたら車が薄汚くなってるんですよね。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-22 17:44 | 悲しいことコト

菓子パン

e0030647_140525.jpg

ちょっと前に作ったパンです。
見た目が悪いな(:-;)

ハムとマヨネーズの味しかしませんでした(笑)
兄用ってことで^^;

ホームベーカリーもあるんだけど、手捏ねの方が「料理してる~」って気分になるしストレス解消になるから好きです。

卒論もほぼ終わったからお菓子作ったりのんびりゆったり過ごしてます。

明日は花火を見に行く予定。友達とですが…。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-22 14:09 | クッキング♪

ビバ!野村證券

このブログでよく書いていますが、野村證券の提供講座を受けています。

毎回貴重なお話が聞けるので楽しみにしているのですが、今回の講義は今までになく興味深かったです!!
(就活中は良い印象がほとんどなかったんだけどな、ノムラ)

90分の講義中に眠くならないはずがない(笑)私が、「アレ?もう終わり?」なんて思っちゃうんですから。

今回の先生は野村證券グループ本社の池上浩一さんという方だったのですが、も~話がうまいんですよ!!

話の内容はもちろんですが、話し方が人をひき付けるんです。

小泉さんのモノマネあり、発音キレイすぎの英語あり。

鼻水ズルズル言わせながらも大学行って良かった^^

講義内容メモ♪
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-21 21:16 | 大学♪

風邪

風邪をひいてしまいました…。

26日卒論締切でラストスパートって時に。。。

ここ数年風邪らしい風邪はひいたことがなかったのに、よりによって今年、そして締切前に><

うぅぅ(:-;)

祖母のお薬をもらいにいった病院でもらってしまい、家族中に広まってます。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-18 16:44 | 悲しいことコト

ルンルン♪

とてもワクワクしてます♪

どうしてかというと…

今晩グランプリファイナルがあるからです。

単純なんです、わたし^^;

発見!
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-16 14:53 | 嬉しいコト♪

戦時中なら…

戦争についての講義をとってるのですが、その中で

「赤犬は美味しい、白犬はあまり美味しくない」

と言ってました!!

「平和って素晴らしい!」とか「二度と戦争しちゃいけないんだな」とかも勿論思ったのですが、一番印象に残ったのはやはり

赤犬は美味しいでした・・・。

赤い犬が戦時中にはいたのかな?と思って祖父に聞いてみたら

「マルみたいな犬が赤犬だ」

って言うじゃな~い。(波多陽区ではありません)

その時マルは外で日向ぼっこしてたのですが、思わず教えに行きました。

「マル、あんたは赤犬って言ってね、実は美味しいらしいよ。」って。

首を傾げてたけど、いざって時は・・・フフフフフ。

いや、嘘です^^;
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-15 20:35 | マル

最近の出来事

こんなに真剣に国会中継を見たのは、鈴木宗男さんの騒動の時以来です。
(高校生で生中継が見れなかった私はビデオ予約を入れて学校行きました^^;)

自分が儲かればそれだけで満足なのかなぁ?
でっかい家建てたりヘリコプターで移動したり…人を騙したお金で道楽ですか??

小さい子供が殺される事件が続いたり、ホント怖い世の中だな。

昨日郵便物の整理をしてたら架空請求のハガキが7通もあったし(:-;)

何を信用していいのか分からないっていうのがなぁ。

ムムムムム・・・。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-14 14:43 | 悲しいことコト

バトン

シロップさんからバトンが回ってきました!!

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

A:ん~、東京かなぁ。大阪弁がどうしても怖いので…。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

A:沖縄!!
  暖かいトコ大好き。
  1月にも沖縄行く予定です。
  沖縄の方と結婚したいと本気で考えたこともあります(笑)

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ 
 *優しくスマイル そっとキス

A:ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデかな。
  人肌恋しい季節ですもん^^

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

A:浮気相手かなぁ。
  恋人はいくら浮気しても好きだから。

■SとM。どちらかというと?
 *S
 *M

A:周囲からはドSと言われますが、普通のSだと思います。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

A:女♪
  お洒落できるし子供産めるしね。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪

A:昔好きだった人。
  知らない人にはついて行きません。危険危険。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

A:年上の落ち着いた人。
  でも2人だけの時は甘えてくる人が最高です。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

A:どっちもしない…。手つないで帰りたい。

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

A:人を思いやる優しさ。
  
■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

A:にんじんかな。彩りとして入ってるとキレイだから。
  じゃがいもは入ってない方が嬉しい☆

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

A:親友の恋人。
  親友との今後が不安になるから。

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

A:自分の事が大好きなデニーズの店員
  デニーズだろうとガストだろうと自分の事大好きな人がいい。

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール
 *ブラックコーヒー

A:ん~ブラックコーヒーかなぁ。
  私はどっちも大好きです♪

私で止めちゃいますが、やりたい方いましたら是非是非やってくださいね(^^)
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-13 14:22