卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイスクリーム

e0030647_0424641.jpg

e0030647_0424682.jpg

長崎名物!!なのかな(?_?)

ふた開けたらカステラがドーンとのってた(笑)

「なんて工夫がないの」 と思ったけどなかなか美味しい(^(T)^)V


まんじゅうアイスはブラックモンブラン並にメジャーだと思ってたら違うんですね!!
九州銘菓だったとは…。
これが今日一番の驚きだな(・o・)
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-12 00:42

犬の名前

e0030647_141835.jpg

「丸まるマル」
これが言いたかっただけです(笑)

そんなに寒いなら家の中入ればいいのに…と思うけどやっぱり外が好きなようです。

うちのワンコの名前は「マル」ですが、これを言うと「ものすご~くchocottomixんちの犬らしい名前だね」ってよく言われます。

マルを見たことがない人にも言われるんだけど…それは私が丸っこいから?と聞いてみたいけどまだ聞いたことはありません 笑
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-10 14:17 | マル

終了♪

今、試験が終わりました。

今日までが締め切りで今日より早くしても良かったんだけど、ギリギリにならないとやらないのが私の悪いところ。。。

あ~一つ肩の荷がおりた^^

といっても、今日のは模試のようなもので本番は2月か3月です。

明日からはしばらく卒論に集中できる♪

More
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-09 20:17 | 嬉しいコト♪

洗い過ぎ

私、お風呂が好きです。
(嫌なことがあってもゆっくりお風呂に入れば元気になれる単純お得な性分です^^)

そして、自分を洗うのが趣味と化してるような…。

洗いすぎるのは肌に良くないと思いつつもゴッシゴッシこすります。

だからなのかな、この乾燥肌。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-09 12:01 | 悲しいことコト

ともだち

前にも書いたけど、大学に知り合いの韓国人が留学生として来てます。

今日久しぶりに会ってお喋りしました。

んで色々話してると

「もうちょっとchocottomixに早く会えればよかった。わたし日本人とほとんど交流ないしスーパーとデパートくらいしか行ってないから…」

って。

私、この子は後期になってから大学に来たと思ってたんだけど、前期からいて来年の2月には韓国に帰るらしい。

「日本人とすごく仲良くなって日本語もペラペラになって、もしかして日本人と恋愛もするかもしれない」と思って来てみたらそんなことは全然なかったって><

ホームシックや異国の恐怖感とか…もう少し早く彼女がうちの大学に来てること知ってたら支えになれたかも と思ってションボリしてしまった(:-;)

卒論だ遊びだで3ヶ月くらいメールしてなかったしなぁ。

良い思い出作って韓国に帰ってもらいたいから私にできることがあったら力になろう!!と思いました。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-07 23:00 | 悲しいことコト

九州上空低気圧様

お願いです。

どっか行って下さい。

寒すぎます。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-06 18:55 | 悲しいことコト

我が家の癒し

今日はとっても可愛いワンコの飼い主さんのブログを見たのでわたしんちの犬も登場です。

名前はマル(♂)ミレニアムベイビーの5歳です。

私の長い&書きづらいHNも、獣医さんの「柴犬にちょこっと混じってるねぇ」ってコメントからchocottomixにしました 笑
e0030647_18494595.jpg

e0030647_1859020.jpg

e0030647_1931265.jpg

(私は犬の鼻が大好きなのです。あと肉球も!)
来年は戌年だから年賀状にマルの写真を使いたくてたくさん撮ってるんだけど、男前に撮れた時に限って逆光だったり洗濯物が写ってたりするんです。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-05 19:00 | マル

フィギアスケート

冬の数少ない楽しみはコタツでフィギアスケート見ることです。

さっきNHK杯を見てたんだけど織田選手のファンになりました。

演技もすごいとは思いますが、あの泣き顔にやられました^^

カワイイ♪♪
性格良さそう♪♪

一緒に見てた父が「やっぱり信長に似てる!!」って言ってたけどそ~かなぁ??

明日のゼミ発表が先生の都合で中止になりました。
イェイ!!
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-04 18:05 | 嬉しいコト♪

バタバタ

普段はのんびりぼけ~っと過ごしてる私ですが、今日から数日間は忙しくなりそうです。。。

お尻にがつきました。

まずは、3日のプレ卒論発表会です!

先生に直訴して、後輩の前でまだまだ未完成の卒論を発表するのは免れましたが、就活の体験談を話さないといけないのでレジメ作らなきゃ。

5日にゼミ発表あり、9日に就職先の資格試験あり(これが一番やばい)。

今までのんべんだらりとしてた自分が悪いんだけど…現実逃避したいです。

それではネット閉じて、ワードを開きます。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-12-01 19:39

冬の夜長

朝11時起床、16時から19時まで昼寝(いや、夕寝か)

たまには食っちゃ寝生活も良しとしましょう☆

今夜は長い夜になりそうだな。

さくらももこさんのエッセイと温かいココアで幸せな読書タイムにしようかな。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-29 20:36 | 嬉しいコト♪

中止

一人暮らしをするつもりだったのに…中止になりそうです。
実家を出るには出るんだけど、姉と二人暮らしになりそう。

一人暮らしの方が気楽で良いような気もするんだけど、二人ならちょっと高いとこに住めるし、何より親が安心できるからそうして欲しいとのことです。

お姉ちゃんは不動産会社で働いてるので、毎日のように「これどう?」って聞いてくるんだけど、私はなかなか首を縦に振らないわがままな客(笑)

今日のこの記事カテゴリを「嬉しいコト♪」にするか「悲しいコト」にするか迷ったけど「嬉しいコト♪」にしました。

お姉ちゃ~ん、妹は一緒に住めるの喜んでるんだよ!!

だから良い物件早く紹介してよ~~。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-28 23:26 | 嬉しいコト♪

寝るぞ~!

0時10分現在、お風呂も入ったし明日の準備もしてるしもう寝るだけ♪♪♪

ここ1ヶ月くらいこんなに早く寝ることがなかったから嬉しくてルンルンです。

さぁ~て、お布団の中で読書しようっと☆

んでウトウトしてきたら電気消すの。

幸せ~~。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-28 00:14 | 嬉しいコト♪

うわっ(怒)

サラ金から「即日御融資OK」とか書いた妙にフレンドリーなFAXが送られてきました。
(FAX番号と電話番号が同じなのは良くないよね。)

そのFAXに「お宅様の担当はワタクシ○○です。」って書いててその隣には見たことのある顔写真。

ん~っと誰だったかなぁって考えてたら、

来年から働く会社のパンフに載ってた人!!!

サラ金で働くつもりなんて全くないのに(:-;)(:-;)(:-;)
表では証券会社、裏ではサラ金なの???

イヤ~~~~~~~ッ!!!!!

と思ってグループ会社や関連会社を調べまくってました。

たぶんココのサラ金が、会社案内から顔写真を無断で使ってるんだろうな。
名前や「お客様の立場で信頼されるアドバイザーに」とか見出しまでそっくりそのまま使ってるんですけど…。

法に触れるんじゃないでしょうか。。。

怖い怖い(><)
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-26 19:40 | 悲しいことコト

お菓子マニア

甘いものが大嫌いな人ってたまにいるけど、私はそんな人の一生分の砂糖を既に摂ってると思う(笑)

ここ1ヶ月くらいで食べたもの…
e0030647_18253733.jpg

カントリーマーム大好き♪
私はバニラばっかり食べるのでいつもココアが残ります。

e0030647_18264066.jpg

ホワイトチョコも大好き♪
コアラのマーチは可愛いし美味しいからついつい買ってしまうんだなぁ。
昔、まゆ毛のあるコアラは珍しいって聞いて真剣に探してた^^

e0030647_18281653.jpg

キャラメルコーンは知らない間にいろんな味が出ててびっくりしました。
イチゴミルクが好きなんだけど、あんまり売ってるの見ないな、残念。

e0030647_18293838.jpg

e0030647_1830724.jpg

これは高校3年の時に好きでしょっちゅう食べてた受験勉強を思い出させるお菓子(笑)

e0030647_18313760.jpg

ラミーを見ると「冬だなぁ」って思います。でもバッカスは食べたことないんだな・・・

e0030647_18322617.jpg

e0030647_18324420.jpg

鳩サブレ…ものすごく久しぶりに食べたんだけど、でっかいねコレ。
豪快に頭からいただきました^^;

e0030647_18341010.jpg

e0030647_18342833.jpg

見た目が可愛かったのでつい撮っちゃいました。

「砂糖中毒かもしれない…」と友達に言ったら「アル中やニコチン中毒に比べれば何倍もかわいげがある」と励まして?くれた☆

ザッツライト!!
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-26 18:38

乾燥対策

e0030647_151247.jpg

つい数ヶ月前までは汗&日焼け対策に真剣だったのに今では乾燥対策に必死です。。。
ひじ・ひざがガサガサなんだも~ん(:-;)

ヒアルロン酸?コエンザイム?何でもいいから私に潤いをちょうだい~。

どくだみ
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-25 15:07