卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
18時からカテキョの予定でした

17時頃には家を出て本屋でNちゃんが買ってきて欲しいって言ってた開隆堂の参考書を見てたら・・・

「プルルルル」

イヤな予感。

N「すいません、今日のカテキョは…」

私「どうしたの、体調悪いの?過呼吸?」

N「ん~どこが悪いとかではないんですけど…」

私「(ムッ)もうNちゃんちのすぐそこまで来てるんだけどなぁ」

N「すいません、なんとなく勉強する気分じゃないんです」

私(気分っておい

N「他の日に変えてください」

私「ん~っと、じゃぁいつにする?」

N「先生の良い日でいいです」

私「じゃぁ、日曜の10時から2時間でいい?」

N「えっとその時間は見たいテレビがあるから…」

私「(ハァ?!)でも月曜テストだよね?私午後からは用事があって行けないんだけど。」

N「じゃぁいいです…けど」

私「んじゃ日曜の10時からね、ブチッ」

大人げなかったかな…って思ったけど予定の時間の1時間前に電話してきて「今日は気分がのらない」って2週連続で断るってどういうこと???
(病気なら私だってお大事にって優しく言えるけど、気分って何?)

せめて3時間前に言ってよ!!

交通費払え(ケチ)



せっかく高いお金払ってカテキョつけてもらってるんだからもっとやる気出せよ…ってマイルドに言ったら、

「だって、私がカテキョつけて欲しいって言ったんじゃなくって親が勝手にしたんですよ。そんなお金あったら私が欲しいのに。」

とか言うし。

この前初めて受けた中間テストの反省文なんて

「こんな点数じゃ○○高校も□□高校も無理って感じですよね(´д‘)もっとカテキョを活用して要領良く勉強しないとな…」
って書いてたんですよ!!

「って感じですよね」って先生に向かって言う言葉なの?しかも絵文字入りですよ。

私もっと活用されるみたいですけど。

「要領良く」とかの問題じゃなくってガムシャラに勉強しなきゃ本っ当に行く高校ないよ。

今日は愚痴っちゃったな。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-24 20:17 | 悲しいことコト

地球の歩き方

私宛に「地球の歩き方」が届きました。

大学4年の卒業旅行を考えてる人がターゲット(?)のツアー旅行のようです。

旅行の本を読むのって大好き☆

家でゴロゴロしながら「ココ行きたいなぁ」って考えるのが何より楽しい。

実際に行くのは2番目に楽しい。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-23 20:39 | 嬉しいコト♪

本屋さん

さっき本屋さんに行ってきました。

カテキョしてる子から問題集選んで欲しいって言われたのでそれを探しに。

本屋さんに行って最初に行ってしまうコーナーってその時その時で違うと思うけど、私が一番長く立ち読みするのはいつも料理本のトコ。

ファッション誌や新刊をチェックしたら一目散(笑)です。

私は藤野真紀子さんが大好きで(小泉チルドレンになった時はびっくりしました)この方の本を物色してたんですが、今日はもっと面白い料理本を見つけました。


夫婦そろってスリムだし、以前テレビで「太田は平気で3日くらいご飯食べるのを忘れる」って田中さんが言ってたので料理本を出してるなんてびっくり。

太田さんの奥さんが美人って知らなかったなぁ。
テレビで見た時はキレイだと思わなかったんだけど。知的な感じ。
気難しそうな太田さんを手の平で転がしてる感があって面白い。

奥さんと二人で写真に写ってる太田さんはテレビより優しそうでした^^
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-22 22:00 | クッキング♪

めぐらいあん

e0030647_22142253.jpg
メグ・ライアンサイン入りマグカップ付きのインスタントコーヒーが売ってます。

これについて書きたいんじゃなくって、ネスカフェのCMに出てるメグ・ライアンの顔について一言!!

絶対整形したでしょ??
前の方が可愛かったのに・・・もったいないよ~(:-;)
っていうか今の顔怖い。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-22 21:42

イヌ

e0030647_21355996.jpg

道にはえてる雑草とイヌのシッポが似てた^^
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-22 21:36 | マル

昨日の教訓

カレーは普通に作るべし!!

カレーは一日寝かせると美味しいっていうけど…美味しくねー(:-;)
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-21 11:29 | クッキング♪

カレー

今日はね、晩御飯を作りました。

母がいなかったので、

「私が作ろうっ♪」

って、やや張り切って台所に立った私。

メニューはカレーライスです!!

名づけてchocottomix自己満カレーライス

どこが自己満かっていうと…
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-20 19:01 | クッキング♪

ラグビー

ラグビーって今まで見たことがなかったんです。

なんとな~く冬のスポーツっぽいことと花園が甲子園と同じような所ってことくらいしか知らない。

でも、さっきテレビ見てたら私の出身校vsすごく強い高校がやってて「おっ!」と思って見てみました。

そしたらね、小学生のときいつも手を繋いで登校してたタカちゃんが試合に出てるじゃない!!
色白、ツルツル肌、高い声の可愛い幼稚園生だったタカちゃんがムキムキマッチョのラガーマンになってた!!

スクラム?組んでたりドンってぶつかり合ったり、「も~ケガするよ(: ;)」って見てられなかったんだけど見続けました(笑)

うん、頑張ったよね☆

結果はどうあれ感動したよ~。

右の下っ腹はというと
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-19 15:11 | 嬉しいコト♪

化粧品

お化粧品って結局何が良いんだかわけが分からなくなることがあります。

マスカラはヘレナで、ファンデはクリニークで、グロスはランコムでとか…も~化粧なんかしなくていいや!!と思うこともしばしば。。。

でも、化粧せずに出かけると気分が晴れないというか、下を向いて歩いちゃうし、「誰にも会いませんように」って神頼み?しながらウロウロすることになるんですよね、、、(そして人目を避けながらさっさと家に帰る)

誰もそんなに見てないよって思える心の余裕が欲しいものです(><)(><)(><)(><)

だって、高校のときなんて学校すっごい厳しくて化粧してなくても堂々と(?)してたもんね。あっ、周りもみんなスッピンだったからかも。

良い化粧品や洗顔料とか、そういうことに無理なく気を配っていられる状態が一番ベストなんだろうなぁ。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-19 13:30

紅葉

ちょっと前に紅葉を見に行った時の話。
デジカメ忘れたので写真はないけど…とっても綺麗でした♪♪

どこに行ったかというと、諭吉の里中津です。

ブラブラ歩いてると、友達が「せっかく紅葉狩りに来たのに、まだ一枚も葉っぱ取ってないね」って言った(笑)

「紅葉狩り」ってただ見るだけですよね?葉っぱを取るわけじゃないよね?

その友達は私が間違ってるって言って笑ってた><
「chocottomixってちょっと抜けたとこがあるからね~」って。

紅葉を見たあと、福沢諭吉旧宅も行ってきました。
一万円札の人ね って知らない人なんていないよね…。

中津には一万円札のお煎餅?サブレ?みたいなのがあるんだけど、コレを見るたびに「お札のデザインが変わった時に一万円だけは諭吉さんのままで良かったねぇ」って思います(笑)

関係ないけど…
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-18 19:17

もしかして…

12月のカレンダー見ましたか?
日本中のカップルが喜んでるんでしょうね。
金曜=天皇誕生日、土曜=イブ、日曜=クリスマス

ふーん。。。

もう、そんな季節なのね。
e0030647_1923492.jpg

by chocottomix画伯
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-17 19:28

追記

↓のハト。

私が隣の車両に逃げてホッとしてたら、いつのまにか足元にいました。。。
(昔話じゃあるまいし、パンくず落としながら歩いてたわけでもないのにストーキング??)

も~、いや~~~~~~~~~~~~!!!!

って私が足あげたら、

電車の中で飛んだんです!

「うぉぉぉぉぉぉ」とは言ってないけど変な声出してしまった…。

「早く大学前に着いてよ~」って涙目になってマスカラにじむし、怪しい声出したから恥ずかしいし、冷や汗かいて後で寒くなるし、今日一日分のエネルギーを使い果たした気がします。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-16 13:59 | 悲しいことコト

運賃払え~

e0030647_1332837.jpg

ハトが電車にっ!!!!
ブログ魂で写メ撮ってからダッシュで違う車両に逃げました(∋_∈)
ハトにも罪はないけど大っ嫌い~~。
何で頭を前後に動かすの(?_?)
朝から気分悪いよぉぉぉ。

留学生らしき女の人も電車にハトが乗ってるのが珍しかった(笑)みたいでデジカメでパシャパシャ。
でも、私とは正反対に笑顔でした。。。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-16 13:03 | 悲しいことコト

決めた!!

着物と袴がやっと決まりました!!

まず大学生協に行って物色…。。。

生協で仲介してるトコは高いって聞いて、ココで借りるつもりはあんまりなかった。

けど、おばちゃんのお世辞と素晴らしい流れ作業(笑)にのって二人して契約書?みたいなのを書いちゃった…。

んで、書いた後に見るだけってことで普通のお店に行ったらぜ~んぶ込み(着付けとかバック、ぞうり、衿?)で¥39,900って!!

その場で解約しました^^;
これもクーリングオフだよね?電話すると解約理由を聞かれたのでとっさに「お金がなくて…」って言っていまいました。

友達は「卒業式に袴はどうかと思って…」って言ってた。卒業式だから袴をはくのよ!ってつっこみたくなるけど、とっさの時って変なこと言ってしまうものですね。

生協では学生が多すぎてゆっくり見れなかったけど、お店は客が私たちだけで試着し放題v
写真撮り放題v

友達が「コレ似合う?」なんて聞いてきても生返事。
自分の着物選ぶだけで精一杯でした(笑)

ピンクか黄色にしようって思っててたくさん試着した結果ピンクにしました。
女の子はピンクに弱いのです☆
袴は紫のグラデーション。

和服って自分で選ぶのは難しいから母にも見てもらいたかったんだけどなぁ。
デジカメで撮ったのを見せたら「あら、可愛い…けどちょっとケバくない?」だそうです。
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-15 21:55 | 大学♪

どれにしようかな~?

卒業式に着る袴。どれにしようか散々悩み中。。
e0030647_195026.jpg

e0030647_19503283.jpg

↑普通すぎるような…
e0030647_1951551.jpg

↑黄緑似合うかなぁ…
e0030647_19523995.jpg

e0030647_19531520.jpg

e0030647_19534285.jpg

e0030647_1954816.jpg

↑どれもかわいいんだけど…
e0030647_19545046.jpg

多すぎて決めきれんっ!! 
[PR]
# by chocottomix | 2005-11-14 19:59 | 大学♪