人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキング~!!

今日もとんでもない暑さでした。我が家はとっても田舎の山間部にあるのでコンクリートだらけの都会に比べれば涼しいはずなんですけど、それでも暑い!たまらんっ!

暑くてたまらないと思いつつもお菓子を作りました^^
フロランタンっていうクッキーの上にキャラメルアーモンドがのっかったようなお菓子です。
クッキー生地を天板にのばしている時点で、生地がやる気がなさそうにダラ~っとなってましたけど結果としてすごく美味しく出来ましたよ。クッキー生地は薄くてカリカリしているほうが私好みですね。
私がお菓子を焼くのって家族に食べてもらいたいとか(特に母)ももちろんですけど、作る工程がが好きなんですよねぇ。最高のストレス解消法だと思う。
もう少し涼しくなって材料が扱いやすい気温になったらもっと作りまくる!!

さて、明日は求人誌の発売日です。バイトしたいので早速買いに行こうと思ってます。
by chocottomix | 2005-07-20 22:19