人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論終了!!のんびりゆったり残りの学生生活楽しんでます♪


by chocottomix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の好きなもの

私の好きなものについて書いてみようと思います。

いっぱいあるのですが、まずは今日本屋さんで立ち読みしたさくらももこさんのエッセイ。
大満足するくらいに立ち読みしたのですが、題名忘れた…。「ひとりずもう」だったかな。
こう書くとあんまり思い入れないようですが、大好きです^^
心が荒んでいた高校1、2年の時は、さくらももこさんのエッセイやちびまる子ちゃんにどれだけ癒されたことか。

でも最近下ネタにはしってるような気がします。いや、たまには下ネタもいいですよ。「そういうふうにできている」っていう、さくらももこさんの妊娠&出産体験記からの流れでしょうか。

それよりも、「たいのおかしら」か「もものかんづめ」かは忘れましたが、おじいちゃんについて書かれた文章には驚きました。かるくショックを受けましたが、「家族だからって、血がつながってるからって大好きとは限らない」って言葉に そういうもんかぁ、でも当てはまってるかもな って思いました。



次に好きなもの。犬!

今、我が家には雑種のような柴犬?柴犬のような雑種?がいます。こいつ(♂)がかわいいんですよ(親ばか) 私が高1の時に友達のうちから貰ってきました。もらってきた時はちっちゃくってちっちゃくて、「もう少し母犬と一緒に過ごさせてあげたほうがよかったのかも」って思いましたが、不良になることもなく(笑)すくすくと育ってくれました。
今5歳だな。そう、ミレニアムベイビー!!

今飼ってるこの犬の前に、3匹飼ったことがあったんですが、どれもにが~い思い出です。
まず一番最初に飼ってた犬、リキ。とっても可愛くて頭が良くて長寿だったのですが、父、母、私の乗った車が気がつかずにリキを引いてしまったのです。
どれだけ泣いたかわからないくらい泣きました。泣き叫ぶ私に言った父の言葉が忘れられません…。

     「回ってないお寿司屋さんに連れて行ってあげるからもう泣き止みなさい」

他にも好きなものは沢山あるけど、また書こうっと。
by chocottomix | 2005-07-23 22:37